« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月28日 (日)

秋の庭で2

diamond深まりゆく秋の庭でひと際目立つ黄色いカンナ
昨年は赤色もありましたが、黄色が優勢ですね!
背丈が低くなったものの色鮮やかです

0927gd1

diamondダンギク(段菊)はキク科ではないそうです。
お花が茎の周りを3段、4段になって咲きます。
紫色と薄桃色がおしゃれな色合いでしょ~

0927gd3

0928gd4

diamondビビッドカラーのピンクコスモスも満開に

0928gd3

clubピーマンとオクラの収穫、なぜか1つ赤いピーマンがsign02

0928vg

catそしてビッケといえば、寒くなると・・・
パソコン操作中のひだまりっ子の膝の上です。
お互い温かくて心地いいわheart04

0928bk4


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

みんなリフレッシュ

深まりゆく秋、気温の変化や台風などの自然災害をものともせず
再びお花を咲かせてくれる、植物の力
切り戻したペチュニアが、次から次へと再び開花

0914gd1

0914gd2

よく咲いてくれるオクラの花に魅せられて shine
見ていて飽きず、その後の収穫も嬉しいですね~
お花の後ろには収穫を待つオクラのとんがり棒が・・・

0909vg4

日差しをよく浴びた黄色い小花はこのあと赤いミニトマトに sign03
もう一度・・・いくつ収穫できるでしょう delicious

0912vg1

ビッケももう一度・・・昼寝です sleepy
横顔のにゃんと可愛いこと lovely
親バカのひだまりっ子、失礼しました coldsweats01

0914bk1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

秋の庭で 1

秋の代表的なお花といえば、コスモスですね。
ピンクと白を植えてみました。

0909gd5 

0912gd8

夜になってお庭の様子をうかがうと、夜空に向かって
なおも元気に咲いていました。
コスモスさんは sun 陽だまりも月夜 night も好きなんですね sign03

切り戻して、夏の疲れを徐々に回復してきたのは・・・
shineゼラニウム

0907gd3

shineポーチュラカ

0909gd6

shineピノフォア

0912gd7

shineケイトウ

0912gd3

コリウスのささやかなお花を発見しました eye

0912gd4

0912gd1

そしてシュウメイギクのつぼみに秋の深まりを感じます confident

0912gd9

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

お花がなくても来てくれるのは・・・

夏バテしているお庭のお花には、せっかく飛んできたアゲハ蝶も
お目当てのお花がないことを確認したら、旋回しながらどこかへ
飛んでいってしまいました。
そんな中、クワガタとカマキリのお客様 sign02

0829kwgt3

0906gd1 逆立ち sign02





菊が咲き始めました

0907gd1

フローリング→タオルケット→肌掛け布団と季節、温度に敏感な
ビッケは、そのつど最高の寝床でお昼寝の秋を続行中 sleepy
羨ましい限りです shine

0719bk2 0812bk1   

0830_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »