« 今日から8月でも7月の出来事です! | トップページ | 芸術の夏休み~ »

2008年8月11日 (月)

立秋を過ぎて

暦の上では立秋・・・残暑お見舞い申し上げます。
4年に一度のオリンピック、日本選手の活躍に期待の日々。

お盆の季節は学校も会社も夏休み
若くて可愛い同僚A美ちゃんが、お盆生まれの私のために
birthday を焼いてきて、お祝してくれましたsign03
catちゃんクッキーの present 心のこもった贈り物にも感謝感激 heart01

Bd5

4年前、アテネ五輪の開催日は誕生日だったので、
世界中にお祝いされているようでうれしかったです heart04
あれから4つも年を重ねてしまいました coldsweats01

お庭はまだまだ夏本番 sign02
お花さんたちに歓迎されている訪問者

0729gd3

0729gd7

ギボウシも元気に咲き始めました
0810gd_6

サルビアがまだまだ元気に咲いていますが、
秋にもう一度美しい姿を見せてほしいので、記念撮影後
切り戻す予定です。0810gd_8 0729gd15

ジニア・プロフュージョン・オレンジです。
五輪同様まだまだお庭の熱い(暑い)戦いは続きます sun

|

« 今日から8月でも7月の出来事です! | トップページ | 芸術の夏休み~ »

イベント」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ひだまりっ子さん~
こんばんは、お誕生日8月なのですか~
おめでとうございますbirthdaypresent絵文字のプレゼントですみません!
偶然って在るのですね!実は私の誕生日が
ビッケちゃんと同じ6月、主人が8月です
何か嬉しくなってきましたhappy01
縁があるのでしょうか!話がそれてすみません!
美味しそうなケーキと、ビッケちゃんクッキー
幸せなプレゼント、嬉しいですねlovely
ケーキに乗ってるハーブが爽やかですね~
綺麗な蝶、良く撮れましたね!
先日私も黒い大きな蝶パチリとしました
ギボウシ、タマカンザシですね!
綺麗ですねshine私も欲しいのですが
植える所がいまいちなので。。
サルビアの赤、ジニアの黄色がトロピカルな
雰囲気を、庭に映しているのでしょうね
この花達のようにこの夏元気に、乗り切りたいですね~おめでとうございますconfident

投稿: 安曇野 | 2008年8月12日 (火) 22時06分

安曇野さん、ありがとうございます。そしてご主人さまもおめでとうございます birthday
私の母も6月生まれです。安曇野さんとご縁がありますね~
本日はお庭にトンボのお客様でした。記念撮影 camera したので、近々アップしますね。
我が家の白いお花、ギボウシという名前しか知らず、かなり大きく成長します。よそのお宅ではもっと小柄でピンク、紫系のお花を咲かせているのを見かけ、種類がいろいろあるのね~と思っていたところ、「タマカンザシ」という正式名称を教えていただきありがとうございます。早速検索してみたところ、間違いありません。
さすが!安曇野さん sign03 またいろいろと教えてくださいね。
オリンピックの方も柔道、男子体操、なでしこジャパンの快勝にあやかって、私たちも猛暑に快勝してゆきましょうね scissors

投稿: ひだまりっ子 | 2008年8月12日 (火) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216630/22906805

この記事へのトラックバック一覧です: 立秋を過ぎて:

« 今日から8月でも7月の出来事です! | トップページ | 芸術の夏休み~ »