« 夏の到来♪ | トップページ | 立秋を過ぎて »

2008年8月 1日 (金)

今日から8月でも7月の出来事です!

sun暑中お見舞い申し上げます

先々週、先週とコンサート notes 続きで、パソコンのキーボードよりもピアノのキーボードをたたいている時間の方が多かったような・・・
今年で第8回目となる某病院でのコンサート。
患者様が少しでも癒されて、早期に回復されるようにと願いつつ・・・
今回私が演奏した曲目は
ピアノソロ:ボズ・スキャグスの「You Can Have Me Anytime.」
ヴァイオリン2台、フルートとの合奏曲:ヘンデルの「ブーレ」
そして、患者様、演奏者たち全員でうたった歌「遠い世界に」の伴奏ですnote
恥ずかしいので写真を縮小してのアップです。
車いすやストレッチャーでわざわざ病室から出てきてくれた
患者様たち、楽しんでいただけたでしょうか sign02

8_press_bg

さて、厳しい暑さの中、ひときわ元気に咲いてくれるお花といったら野菜のお花ですね。茄子のお花、花びらの先のとんがりが可愛いですね shine0722vg1press
昨年種から育てたペパーミントが満開になりました。
葉をいただくので、お花は摘んでしまった方がよいのでは・・・
と思いつつも観賞してしまう eye

0718hb





バジルも摘芯して葉に栄養が行き渡るようにするはずが、いつのまにか咲いてしまいました~
この際、種を収穫して来年の楽しみにしましょうか・・・

0715hb そして暑さに負けずアイロン掛け sign03
ビッケの画像に肉球をあしらったデザインを作り、アイロンプリントしてオリジナルのテーブルクロスの出来上がり happy01

0729catgs2

|

« 夏の到来♪ | トップページ | 立秋を過ぎて »

イベント」カテゴリの記事

ハーブ」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

ひだまりっ子さん~
こんばんは、何か暫くぶりの気がしますね~
お元気ですか!少しだけ姿が見えますが
髪が長いのですね、もう少しUPで拝見したかったですconfidentご苦労様でした患者様達も
至福のひとときを、過ごされたことでしょう
ひだまりっ子さん、素晴らしい事をしてらっしゃるのですね、尊敬致しますconfident
私も、ひだまりっ子さんのピアノ、聞いてみたいです。ナスの花も、ひだまりっ子さんが
撮るとこんな可愛い花なのですね~
ペパーミントの花素敵!私も花を咲かせて
しまいます。バジルの花も爽やかですね
ハーブの花は地味ですが、知れば知るほど
ハマってしまいますcoldsweats01
テーブルクロス、ビッケちゃんのUPで
こんな事も出来るのですか
器用ですね~私も欲しいですよcoldsweats02
ビッケちゃんのテーブルクロスがいつも
手の届く所にあるなんて、幸せですねlovely

投稿: 安曇野 | 2008年8月 1日 (金) 21時41分

安曇野さん、こんばんは~night
久し振りのUPに即飛んできていただきありがとうございます。
私もガーデンレター、頻繁にのぞかせていただきうっとりとしています confident
ピアノの練習は夜になってしまいますが、弾いていると必ずビッケは私の座っている椅子の余ったスペースに乗り、私の大きなお尻にピッタンコ寄り添ってきます。この季節ちょっと暑いですが coldsweats01
野菜やハーブは収穫までの流れをすべて楽しむことができますよね。お花もそれぞれ魅力的 lovely で私もハマってしまいました。
フェンネルやイタリアンパセリも春に満開にしてしまったのですが、UPしそびれちゃいました。
ただ、ローズマリーだけは花が咲かないんです。どんどん成長していて、お料理に大活躍なんですが・・・どうしたら咲いてくれるのかしら?
パソコンに取り込んだ画像を編集して、時々小物作りを楽しんでいますが、安曇野さんのお人形さん作りにの素晴らしさの足元にも及びません。
またお邪魔させてもらいますね heart04

投稿: ひだまりっ子 | 2008年8月 1日 (金) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216630/22591062

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から8月でも7月の出来事です!:

« 夏の到来♪ | トップページ | 立秋を過ぎて »