« 収穫が楽しみ | トップページ | 初めての収穫 »

2008年7月 5日 (土)

平穏な毎日を願って!

暑い日が続きますが、陽だまりに黒猫のビッケは
陽だまり sun 直撃大好きなんです0704bk1

網戸越しにお庭を観賞中(?)
我が家の窓枠は黒色なので、太陽に照らされてメチャ熱いのに
長~いしっぽはサッシのレールにすっぽりとおさまっています。
こちらが心配になって抱いて涼しい場所へ移動すると
再び彼女は窓辺へ・・・
やっぱり陽だまりに黒猫をしちゃうんですね happy01

ビッケに留守番をお願いし(番猫?として役不足ですが)
向かった先は手話サークル。
本日は東京検察庁の某支部より講師を招いて、来年5月21日より開始される「裁判員制度」についての勉強会。
有権者全員にかかわる問題なので、興味は尽きません。
が、裁判事件が起こらない平穏な日々を願いたいです confident

0704sw

さて、梅雨の間の晴れ間にはどんどん成長して
美しい姿を見せてくれるお花たちの紹介です。
昨年背が低くて黄色い花が咲いていた場所に、今年は
にょきひょきと伸びる伸びる、今や1メートルです。
ルドベキア・プレーリーサン、大輪は直径15センチメートルほど♪

0701gd2

0703gd1

キンシバイが次から次へと咲いています♪

0624gd5 

ケイトウは色んな色で楽しませてくれます♪

0703gd3

ナツハゼの実が色づいてきました♪

0703gd5

そして今朝雨戸を開けると低木の上に紙屑???
と思いきや、くちなしの花が咲いたところでした♪
朝日を背に逆光でのお届け、甘い香りもお届けできるといいのですが・・・

0705gd1

そして収穫間近のプチトマトとピーマン♪

0705vg3 0705vg1

もうすぐお口の中ですねぇ~

|

« 収穫が楽しみ | トップページ | 初めての収穫 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

ひだまりっ子さん~
こんにちは、暑い日が続きますね、ビッケちゃん
やっぱりひだまりが大好きなようですねlovely
ほんとにビッケちゃん似合いますよね!ひだまりが、ビッケちゃん
には、いつもほっとする時間を頂いてますconfident

手話のサークルでの勉強会、暑い中大変でしたね!
裁判員制度の話はまだ実感有りませんが、考えなくてはならない事ですね!
ほんとですね、平和な日々を過ごしたいですね

庭のお花達も夏色に変身ですね
ルドベキア、我が家のより、この色の方がいいですね
大きくなりましたね!元気なビタミンカラーで
暑さを乗り切りたいです。
キンシバイって今頃咲くのですね、
我が家もビヨウヤナギが今頃咲きました
ケイトウの可愛い花が優しいですね、
ナツハゼの実も可愛いです。葉が紅葉すると綺麗ですよね~クチナシがバラみたいに咲いて、優雅な
感じでとても綺麗です。香りが届かないのが残念ですcoldsweats02プチトマト、ピーマン収穫が
待ち遠しいですね~暑さに負けないようご自愛くださいねconfident


投稿: 安曇野 | 2008年7月 5日 (土) 13時48分

安曇野さん、こんばんは~shine
いつも心 heart02 のこもったコメントをありがとうございます。ビッケ自身黒いので直射日光で焼けてしまわないかと心配なんですが、陽だまりが心地良いようです。
裁判員制度・・・人が人を裁くこと自体大変難しいことだと思います。裁判を必要としない社会であってほしいです。
ルドベキアはヒマワリを思わせるような成長ぶりで驚いています。夏のイメージがふくらみますね。
我が家のキンシバイは遅咲き(?)のようです。ご近所ではもう散り始めていますね。
ビョウヤナギも黄色くて可愛いですよね。ぜひアップを!
そうそう、今見せていただいているアジサイは、造花のような、あたかも緻密に細工されたパンフラワーのような神秘さがありますね lovely
ケイトウは5株あって、混合色だからお庭が明るくなりますね。
ナツハゼはおっしゃる通り、昨年秋に葉の紅葉に一目惚れして購入しちゃいました。これから楽しみが増えます notes
クチナシは本当に香りが甘くて、ずっとそばにいたくなります。お届けできなくてごめんなさい。
野菜は収穫前にはお花を観賞し、収穫後にはもちろん食卓に彩を添えてくれるので一石二鳥のような気がします。ただ虫退治に苦労は尽きませんね。
安曇野さんの次のアップを楽しみにしていますが、暑さ対策をしっかりとして、ガーデニングをお楽しみくださいね scissors


投稿: ひだまりっ子 | 2008年7月 6日 (日) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216630/22085188

この記事へのトラックバック一覧です: 平穏な毎日を願って!:

« 収穫が楽しみ | トップページ | 初めての収穫 »