« 衝動買いと雨宿りのお花たち | トップページ | 増えるとうれしい~♪ »

2008年6月14日 (土)

ようやく出番のお花たち

パソコンが無事戻ってきたので、
出番を待っていたお庭のお花たち。
先月撮影したものですが、今もお庭で活躍中!
まずはアルメリア小さいお花がたくさん集まった形が愛らしいです

0516gd13_4

カンパニュラベルフラワー
ラベンダーブルーが目に優しくて
毎年増えて、地植えと鉢植えの両方で楽しんでいます

0516gd18

ミヤコワスレに昆虫が!

0516gd8

ペチュニアにダイビングしちゃいました!!

0516gd7

0516gd9 0516gd14

0506gd12

ダイアンサス(ナデシコ)ピンクとちょっと大きめの赤

0516gd15

0516gd16

つつじはもうすっかり散ってしまいました。
来年また綺麗に咲いてくれますように・・・
また会える楽しみを胸に、ガーデニングしましょう♪

0517gd2

|

« 衝動買いと雨宿りのお花たち | トップページ | 増えるとうれしい~♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ひだまりっ子さん~
お早うございます~PC良かったですねconfident
アルメリアの花を見ると、かんざしを思い出します
可愛い花ですね、ベルフラワーとペチュニアのブルーが清々しい感じを演出してくれて、華やかなペチュニアと仲良く咲いてますね、ダイアンサスの赤い花お洒落な花でとても素敵shine
ツツジも終わりですか、都忘れからダイビングの
昆虫さんは北京オリンピックの練習ですかねcoldsweats01良く撮れましたね!
ペチュニア、ナメクジに食べらてないみたいですね!
綺麗に咲いて、我が家は朝見ると食べらていて
がっかりしてしまいますcoldsweats02

投稿: 安曇野 | 2008年6月14日 (土) 08時21分

安曇野さん、こんにちは sun
いつもいっぱいコメント、ありがとうございます。
昆虫さんが北京五輪の練習中とは・・・ぜひ金メダル狙ってほしいですね wink
今日のようなカンカン照りの暑さの中、安曇野さんのお花さんたちは元気にされていますか?
豪雨もいやですが、強い日差しのときは日傘をさしてあげたくなりますね。
ナメクジの害は殆どないのですが、我が家の天敵 sign02 はアブラムシ、ダンゴムシ、アオムシ、アリです。植物への影響を考えてセロテープでペタペタ取っていきます。ちょっと気持ち悪いですが・・・coldsweats01 この方法はナメクジには対応できそうもありませんね。
今週は梅雨も一休みするようです。紫外線に注意しながら太陽の恵みと仲良く過ごしましょう heartheartheart

投稿: ひだまりっ子 | 2008年6月14日 (土) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衝動買いと雨宿りのお花たち | トップページ | 増えるとうれしい~♪ »