« ようやく出番のお花たち | トップページ | ビッケおめでとう! »

2008年6月17日 (火)

増えるとうれしい~♪

昨年植えた百合の球根は2つ、そして2つのお花が咲きました。
球根はそのまま・・・そして今年はなんと4つに sign03
この球根は昨年『たましろの郷』というろう重複者施設を通して
購入したものです。来年は更に増える・・・sign02

0605gd3 0605gd4

シャラの木にも開花宣言・・・即散ってしまい地面が白い絨毯になります。別名ナツツバキ、もうすぐ夏~梅雨の中休みに気が早いでしょうか?

0613gd2

赤い色のガザニアです。これから咲き続けてくれますね~

0614gd1

黄色のカリブラコア(ミリオンベル)は一時絶えそうにになり、さし芽をしたところ、今度は元気にこんもりなり過ぎてしまい、少し切り詰めて花瓶に挿してみました。
お部屋の中でも外でも活躍中 sign03
また、ブログともの安曇野さんは紫色と黄色の混色を上手に咲かせているので、私も別の色にも挑戦したいと思っています。

0614gd3


















ブルーサルビアの色、気に入っています shine
ますます元気に咲いてくれます

0616gd3

お天気に恵まれると日傘が必需品
そのままボサッとソファの上に投げ出しておいたら
にゃんと日傘は乗るものだったんですね~
久々ビッケの登場です heart04

0614bk4 0614bk2

日傘だけではありません。スリッパも履くのではなく乗るものに・・・

0616bk4 0616bk3

|

« ようやく出番のお花たち | トップページ | ビッケおめでとう! »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ひだまりっ子さん~
お早うございます~久々のビッケちゃんの登場に
嬉しくて顔がほころんでしまいましたlovely
凛々しい顔立ちで可愛いです~heart01
帰ったら早速主人に見せてあげなくちゃ~楽しみですnote
優しい百合の花ですね~買い求めた所の方たちへの
優しい思いを込められた、そんな感じで咲いている姿は見ている私も優しい気持ちになれそうですconfident
シャラの花木もあるのですか!大好きな花で散歩で今の時期、良く見かけるといつも見入ってしまいます
名前も素敵ですね~
ガザニアも晴れ間を楽しんで咲いているようで
可愛いですheart01
挿したカリブラコアとてもいい感じです
私のことまで取り入れて頂いて光栄です
有難うございますconfident私も混色ってあまり好きでは
なかったのですが、何か淋しいなと思い挑戦してみましたが、まあまあですかcoldsweats01
花瓶が涼しそうでとても素敵ですね~
シンプルが一番ですね!ブルーサルビアはいつ見ても優しく、その姿は私たちを楽しませてくれる
素適な花ですね、スリッパがとてもお似合いな
ビッケちゃん又お会いする日を楽しみにしていますねlovely眼の具合はいかがですか、どうぞ
ご自愛くださいconfident

投稿: 安曇野 | 2008年6月18日 (水) 08時27分

安曇野さん、こんにちは!
いつも心優しいコメントに癒されています。ありがとうございます。
玄関前に植えたシャラの木がお隣の方へ伸びてしまうのを恐れて、枝を切ってしまったことがあり、それから花付きが悪くなってしまったのですが、何とか持ち直して今年は沢山花芽をつけてくれて次から次へと咲いては散ってを繰り返しています。
黒くて動きまわるビッケのシャッターチャンスになかなか恵まれず、ようやく登場させましたが、ご主人さまも楽しんでいただけたら幸いです happy01
眼の方はいただいた薬をさして、だいぶ良くなりました。また安曇野さんのお庭を見せていただきながら lovely 保養をさせていただきますね。
また梅雨空に戻ってきましたが、安曇野さんもご自愛ください notes

投稿: ひだまりっ子 | 2008年6月18日 (水) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく出番のお花たち | トップページ | ビッケおめでとう! »