« 2つの展覧会 | トップページ | だんだん賑やかに~♪ »

2008年4月 7日 (月)

お花見いろいろ

法政大学多摩キャンパスへとつながる法政通りは
桜の名所の一つです。我が家から car で数分ですが、
もうそこは町田市なんです。
大きなキャンパスの中にはトンネルもあります。
春休み?なのに、たくさんの生徒さんを見かけました。
桜のほうは、先週あたりが見ごろだったような感じですね。

0405hosei2

0405hosei3_2

0405hosei1





我が家 house のお庭では成長盛りのお花たちが・・・
咲いたぁ~咲い0406gd5たぁ~ tulip の花が♪04051

    



こちらのお花はクレマチスの一種です。
白と薄いピンクの2種類が共存しています。

0406gd3

0406gd8





八重のアネモネ

0406gd7_2

        0406bk1

そしてcatビッケとビオラ
「ビ」=美sign02のつくもの同士

夕陽を浴びたお花たち tulip は花びらを閉じて
お行儀よく一夜を過ごすんですねshine
  0406gn12

|

« 2つの展覧会 | トップページ | だんだん賑やかに~♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ひだまりっ子さん~
お早うございますhappy01
桜のお花もあっと云う間の綺麗さでしたね
でも今年は、いつもより長く咲いていた気がします
又来春の楽しみですね(^^♪~
学生さん達もこの桜の下を通り勉学に励んだ
日々を思い出し、いつか訪れる事もあるのでしょうね~お庭のお花も沢山咲いてきて、賑やかになり
ビッケちゃんも気になるようですね~
クレマチスは薄いピンクも入っているのですか
初めて拝見しました。綺麗に咲いていますねshineアネモネのそばに咲いているビオラ
でしょうか、とてもいい色ですね、素敵なアネモネのそばでじっと余りの綺麗さに見とれているようにも見えますが、今の時期庭を覗くのが楽しくしょうがないですね、又お庭拝見に来ますlovely

投稿: 安曇野 | 2008年4月 7日 (月) 05時30分

安曇野さん、sun 朝早くからご訪問、そしてひとつひとつに丁寧なメッセージをいただき、ありがとうございます。
写真のクレマチスは2本の木でそれぞれ白と薄いピンクの花を咲かせています。写真では分かり辛いですね。
アネモネのそばにはビオラです。なぜかこの写真だけ拡大表示できていませんでしたね。すみません。画像をクリックして拡大できるように設定変更しました。安曇野さんのビオラに比べたら、お恥ずかしい限りです coldsweats01

投稿: ひだまりっ子 | 2008年4月 8日 (火) 00時22分

ひだまりっ子さん~
お早うございます。お邪魔に来ました所
拡大して頂き、嬉しく拝見致しました
本当に奇麗な色のビオラですね、
やっぱりアネモネの美しさに見とれているように
見えましたよ、朝から綺麗なお花拝見出来て
とても幸せを感じます。有難うございましたlovely

投稿: 安曇野 | 2008年4月 9日 (水) 08時18分

安曇野さん、ご訪問ありがとうございますsign01
いつも心温まるメッセージをいただきまして、
次回UPへのエネルギー源となります。
安曇野さんのように、お花にさりげなくおしゃれな装いを
させるには、まだまだ時間がかかりそうですが、
あきらめずにファイトpunch

投稿: ひだまりっ子 | 2008年4月10日 (木) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216630/12374197

この記事へのトラックバック一覧です: お花見いろいろ:

« 2つの展覧会 | トップページ | だんだん賑やかに~♪ »