« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月28日 (金)

年の瀬に癒しのひととき・・・

夕べはプレガラコンサート『こうもり』を
アミュー立川で鑑賞。
ヒロイン役の江口二美さん、彼女の容姿と声音に
魅了されっぱなしでした。
ブラボー!!!ブラボー!!!
来年12月の本講演が楽しみです♪

一緒に行った友人とは久し振りの再会だったので
コンサート終了後、もちろん乾杯!
赤ワイン、焼酎割・・・お互い愛猫の自慢話をはじめ
積もる話に夢中。楽しい時間は瞬く間に過ぎてゆき
あっという間に日付が変わるぅ・・・
なんとか最終電車で我が家へただいまぁ~!
すると「にゃおん」と愛猫が玄関へお出迎え。

Catp071227bg

  • 友人から黒猫グッズのプレゼント
    ミュージカル”CATS”のマグネット
    メモ帳(黒猫4パターンあり)
    ハンカチ(タオルバージョンに引き続き)

にゃんとも嬉しい一日でした(=^・^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

クリスマスイルミネーション

年々豪華なイルミネーションで家を飾るご家庭が
見受けられるようになりましたが、
中でもひときわ目立つお宅には、車でわざわざ見学に
いらっしゃる方々もあります。
私はクリスマスディナーの後、数分のウォーキングで
到着するこのお宅に、いつも癒されています。
どんな方が住んでいらっしゃるのか分りませんが
感謝の気持ちを伝えたいです。
ありがとうございます。  Ximl5bg
Xilm4bg






古いデジカメで撮影したため、
夜景モードがうまくいきませんでしたが、
ディズニーランドばりの大迫力が
お伝えできるといいのですが・・・

ミッキー、ミニー、サンタさん
そしてトナカイはみんな動いているんです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

クリスマス♪コンサート

Xconcert07 昨年に引き続き
ショパンの曲を演奏しました♪


そして、こんなに素敵なプレゼントをXtree
いただきました。
オーナメント付きのミニツリーに
フェルトでできたお洒落な鉢。

我が家のクリスマスの飾りつけに
大いに貢献してくれます!

Keytowel

さらに、黒猫&鍵盤のタオルです。
さっそく我が家のピアノの鍵盤の
上に広げてパチリ! 
黒猫がタオルのふちからのぞいているのわかりますか?

主催してくださった方に感謝感激(*^_^*)
お疲れ様でした。

*前回の数当てクイズの正解ですが、
 ツリーに木登り中の黒猫は、全部で3匹でした。
 フリージアさん、ご応募ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

クリスマスの飾りつけその1

ようやくクリスマスの飾りつけをセットしました。
といってもかなりの手抜き・・・

Xmasr1 玄関ドアには通常
 猫柄のWelcomeが
吊るしてあるのだけれど、
しばらくの間はこのリースです。

また、我が家のなんちゃってモミの木は
ベンジャミンです。もう20年のお付き合い。
その間、東京、京都、大阪を一緒に旅して
だいぶ乱れていた枝をこの夏思い切って
カットしたものの、う~んどうでしょう?
どう見ても間に合わせ!!

Dscf0021_2

はい、ここで数当てクイズです。
この中に猫は何匹いるでしょう?
正解者には、なにもプレゼントは
ありませんが、ついでにおまけの
画像をどうぞ♪Dscf0023

室内用のリースがまだあったはずなのに
どこに隠れてしまったのか・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »