« 雨上がりの庭で | トップページ | 秋の庭から »

2007年10月 7日 (日)

季節感

久し振りの投稿です!
ちょっと気を許すと月日はどどどっと
過ぎてしまいますね。
フリージアさんのバラフェスタの記事を見て、
さて、我が家のバラはどうかしら・・・?
と思いきや、咲いていました。細々と・・・
春よりも一回り小さくなったような・・・
我が家のバラは夏バテしちゃったんですね。

1007pbr

そのほか夏バテから元気を回復した
お花たちが寒くなる前に
もうひと花咲かせてくれています。






小菊、紫式部
そして切り詰めては再び
咲いてくれるペチュニア

1007kgk

1007mrskskb 1007vptna                 

 



秋明菊
はまだつぼみ・・・
そのお隣は山茶花のつぼみです!!

1007sumigk

1007sznk

1007sstu








そして右側はまだまだ収穫できそうな
しし唐です。でもひとつだけどう見ても
立派な唐辛子では!?

秋きたりなば、冬遠からじ♪

赤、白、黄色のパンジーの苗を
買ってきました。
来年の春を楽しみに
準備するひだまりっ子でした(*^_^*)

|

« 雨上がりの庭で | トップページ | 秋の庭から »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。
今日はご報告とお礼に参りました。
わたしのブログを閲覧してくださるみなさん。
さらにコメントを残してくださるみなさん。
みなさんのおかげで「夢(目標)」がひとつ
叶うことになりました。

わたしのブログが文芸社さんより
書籍化され出版されることになりました。
書店発売予定日は11月1日。
(書店によってはずれがあるかも・・)
10月下旬より書店での注文可能。
発売開始日よりアマゾン、ヤフーブック、
ブックサービスでのネット注文可能になります。

本の主タイトルは 「愛唄」
(サブタイトル バツイチ女のひとり言)
ペンネーム 「咲 泰子(さくらやすこ)」
ペンネームの由来は亡き母の名前の泰子。
逆から読んだら「泰子が咲く」・・・です。
名づけ親さんの優しい発想です。

ほんとにみなさんのおかげだと感謝しています。
ありがとうございます!!

ブログは更新ペースはゆっくりになりますが
今後も続けていきますので
どうかよろしくお願いします。


投稿: モモ | 2007年10月10日 (水) 23時16分

 ひだまりっ子さん、こんばんは。
トラックバックでお招きいただきありがとうございます。どどどっと過ぎてしまった日々。ご無沙汰していました。
 しし唐と小菊、そしてパンジー!
このペースが1年中花盛りの秘訣なんですね。
お庭を覗かせていただくのが楽しみです♪
 


投稿: フリージア | 2007年10月10日 (水) 23時36分

ひだまりっ子さん、神代植物公園は花盛りですー!
バラはもちろんダリアも。コスモスや温室の睡蓮、球根ベゴニアもとても元気です。
珍しい花や、そっと咲いている花。
どの花がひだまりっ子さんのお気に入りになるのでしょうか♪

投稿: フリージア | 2007年10月18日 (木) 20時20分

フリージアさん、花盛り情報ありがとうございます。
真夏のお花と思っていた睡蓮は温室で
しなやかに美しく咲いているんですね。
大好きなんです、睡蓮。

投稿: ひだまりっ子 | 2007年10月21日 (日) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216630/8281421

この記事へのトラックバック一覧です: 季節感:

« 雨上がりの庭で | トップページ | 秋の庭から »