« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

黒猫の日?

ハロウィンと言えば、黒猫!!ですよね(*^_^*)
友人から素敵なプレゼントをいただきました。
今日が本番ですが、一年中飾っていたいわ~!!

Dscf0026

隣のカレンダーは今年のはじめに買いました。
「ヨーロッパを旅してしまった黒猫と12ヶ月」
というタイトルがついていて、毎月ヨーロッパの
あちらこちらに黒猫が出没します(=^・^=)

それにしても、暖かい日が続いていますね。
明日から11月だというのに、お庭のお花は
いつまで楽しめるでしょうか・・・・・
ビオラコスモスゼラニウム

Bormix Photo Photo_2






アメジストセージ
チェリーセージ

Amgstsg2 Crsg




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

秋の庭から

前回つぼみだった秋明菊山茶花のお花が
咲きました。毎日急いで家を出て門にまっしぐら!
その間お花たちにご挨拶するのを忘れていて

ふと見たら、あちこちからこんにちは♪
と笑顔で見守ってくれていたんですね。

Smgk1025 Sznkp






昨年冬に地植えしたガーデンシクラメン
いつの間にかお目見え・・・

Skrmnp Skrmnw






まだまだ元気なカンナランタナ

Photo Rntn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

季節感

久し振りの投稿です!
ちょっと気を許すと月日はどどどっと
過ぎてしまいますね。
フリージアさんのバラフェスタの記事を見て、
さて、我が家のバラはどうかしら・・・?
と思いきや、咲いていました。細々と・・・
春よりも一回り小さくなったような・・・
我が家のバラは夏バテしちゃったんですね。

1007pbr

そのほか夏バテから元気を回復した
お花たちが寒くなる前に
もうひと花咲かせてくれています。






小菊、紫式部
そして切り詰めては再び
咲いてくれるペチュニア

1007kgk

1007mrskskb 1007vptna                 

 



秋明菊
はまだつぼみ・・・
そのお隣は山茶花のつぼみです!!

1007sumigk

1007sznk

1007sstu








そして右側はまだまだ収穫できそうな
しし唐です。でもひとつだけどう見ても
立派な唐辛子では!?

秋きたりなば、冬遠からじ♪

赤、白、黄色のパンジーの苗を
買ってきました。
来年の春を楽しみに
準備するひだまりっ子でした(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »