« 爽やかな気分 | トップページ | 夏バテ知らず・・・ »

2007年8月 5日 (日)

図書館3

隔週の週末は、恒例の図書館通い。
夏休みに入り、いつもより30分早い9時半開館。
確実に駐車できるよう、早目に出発。
炎天下の車中で待つこと15分、高いガソリン代が
気になるけれど、エアコン無しではいられない。
熱中症にはかなわない。
早く涼しい館内に入りたいっ!!

本とCDを借りたら、快適温度のスーパーの食品売り場へ。
食材買って、急いで帰宅。冷蔵庫へしまい込んでホッ!

Knn0716_2

Knnr

私と同じで、暑さで日中はぐったりする
お花が多い中、
元気いっぱい咲いているのはカンナ
その元気、私に分けてちょうだいナ!


後ろに見えるは、前回切り詰めたペチュニアの鉢。
再び美しい姿を見せてくれるのは、いつ頃かしら?

|

« 爽やかな気分 | トップページ | 夏バテ知らず・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黄色のカンナ! 斑入りは珍しいですね。
雑草もなく、キレイに管理なさってて、凄い!
草取り用の戦闘服を着用し、日頃の無精を
嘆きつつ作業している身には眩しいお庭です。

投稿: 風まかせ | 2007年8月 7日 (火) 14時24分

風まかせさん、もったいないコメントに恐縮しています。
日照りで弱ったお花が多い中、昨年庭に植えつけた
このカンナたち、今年も次々と咲き続けてくれてありがたいです。

投稿: ひだまりっ子 | 2007年8月 7日 (火) 22時08分

ひだまりっ子さんのお庭は、
夏は夏らしくステキですね♪
ペチュニアの切り詰め方、大変参考になりました。ここまで切り詰めて良いんですね。
ひと鉢だけですが白のペチュニアをさっそく切り詰めてみます。

投稿: フリージア | 2007年8月 7日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216630/7416481

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館3:

« 爽やかな気分 | トップページ | 夏バテ知らず・・・ »