« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月27日 (月)

パルマ展

パルマーイタリア美術、もう一つの都』展が
昨日閉幕しました。
5月28日~8月26日の開催中の入場者数は
16万8546人だったそうです。
私もその中の一人です。
『モネ』展を見損なってしまい、その手前にある
国立西洋美術館で開催していた『パルマ展』に
足を向けました。
作品はどれも繊細な描写で、特に女性の
清らかさ、美しさ、優しさが自然に描かれて
いるといった印象を持っています。
パルマ市はハムやチーズで有名ですが、
パルメザンチーズ といえば、
分かりやすいかもしれませんね。

それにしても、残暑が厳しいですね。
芸術の秋を待ち焦がれているひだまりっ子でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

いまだ咲かず・・・

Asgo819 我が家の朝顔
ヘブンリーブルー
スカーレットオハラはすくすくと成長し、
今や2階のベランダまで
蔓を伸ばしています。
が、いまだに開花にいたらず・・・(涙)
ようやくつぼみがちらほらと、
本当に咲いてくれるのかしら・・・(不安)


Photo_5
ちなみに去年は部屋の前に2階からネットを
下ろし、こんな感じでした。

ところで、まるまるさんの朝顔は
見事で、うらやましい限りです。
トラックバックさせて
いただきました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

夏バテ知らず・・・

厳しい残暑の中、元気に咲き続けるお花たちに感謝!
私も夏バテしないで咲き続けなくちゃ!?



Bggbs1  Mkg2

Inptns

Zrnump 

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

Bbn

Abtrn2

Bgbgnbra818 Bgmrnpjum818

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007年8月 5日 (日)

図書館3

隔週の週末は、恒例の図書館通い。
夏休みに入り、いつもより30分早い9時半開館。
確実に駐車できるよう、早目に出発。
炎天下の車中で待つこと15分、高いガソリン代が
気になるけれど、エアコン無しではいられない。
熱中症にはかなわない。
早く涼しい館内に入りたいっ!!

本とCDを借りたら、快適温度のスーパーの食品売り場へ。
食材買って、急いで帰宅。冷蔵庫へしまい込んでホッ!

Knn0716_2

Knnr

私と同じで、暑さで日中はぐったりする
お花が多い中、
元気いっぱい咲いているのはカンナ
その元気、私に分けてちょうだいナ!


後ろに見えるは、前回切り詰めたペチュニアの鉢。
再び美しい姿を見せてくれるのは、いつ頃かしら?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »