« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月28日 (土)

爽やかな気分

お庭に咲いた花を思い切って整理しました。
そうすると、株が元気になってまたどんどん
花芽をつけて再び楽しそうに♪咲いてくれ
るんですよね。

思い切ってカットしたペチュニアを再利用!
Ptnaypu1_1

お部屋に飾ってみました。
爽やかさが届きますでしょうか?

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年7月26日 (木)

さらにサルビアが・・・

Srbadpuあちこちに植えていて整理が悪いせいか
見落としていました。
前回のサルビア4種のほかにもう1種
深い紫色というんでしょうか?

子供のころは、サルビアといえば赤い色
花しか知りませんでした。
そしてお花の真ん中をつまみ出して
お口の中へ持っていくと甘い甘い・・・
懐かしい思い出がよみがえるこのごろでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

サルビアたち

今年は赤や白に加え、ちょっとお洒落な色合いの
サルビアを植えてみました。
ところが日増しにお行儀悪く、咲き乱れています。
鉢植えできちんと育てているまるまるさん、素晴らしい!

Srbawhite

Srbapink

SrbaredSrbarose

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

コンサート

台風の接近する日曜日の午前中、今年で7周年記念となる
コンサート会場へと向かいました。
そこは、○○○市にある病院です。
患者さま達の一日も早いご回復を願って演奏します。

曲目はショパンの「華麗なる大円舞曲」
そしてヴァイオリン、フルートとの合奏は
ヴィヴァルディの「調和の幻想」でした。

Concert1_1

パソコンのキーボードと違って
人前で鍵盤をたたくのは
とても緊張します♪

翌日には新潟県中越沖地震が起こり
この病院に勤務されていらっしゃる方々の
一部は現地で医療活動をされていることでしょう。
被災された方々の一日も早い回復、復興を祈っております。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

バラの花

隣の芝生は・・・のようによそのお宅に咲いたバラの花が
よく見えてしまうのはどうしてかしら?
一生懸命育てて、アブラムシも今年はこまめに退治して、
うどん粉病予防に消毒などあらゆる手を尽くしたのにどうしてぇ~?
なんとか美しく咲いた姿をカメラにおさめました。

Dscf0126 0523

神代植物公園の「秋のバラフェスタ」に行って
バラの花を堪能したいと思っています。
フリージアさんに見ごろを教えていただいたので。
フリージアと名づけられたバラ、とっても素敵!!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年7月 2日 (月)

夕べの晩御飯

これが我が家のオーソドックスな夕食です。
夕べのメニューは
◇鰆のホイル焼き
◇シーフードサラダ(ホタテと海老と豆腐とわかめにたっぷり野菜)
◇青梗菜の朝鮮和え(にんじん、きのこ類、鶏のささみ入り)
◇納豆
◇しじみの味噌汁
◇玄米入りごはん(イカの塩辛のトッピング)
◇きゅうりのぬか漬け
すべて平らげていつも腹十二分目・・・・・

0701





メタボリックシンドロームが心配です(ーー;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

新しい月

家中のカレンダーをめくって新しい月へのご挨拶。
玄関に飾ってあるカレンダーは2ヶ月分でも
6月と7月の組み合わせなんです。
珍しいでしょう!孔雀が羽を広げたところを
撮影できるのも珍しい!!
5月の終わりに知人が手作りしたものをいただきました。
長く使えるようにとの思いやりに感謝しています♪

Clnd

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »